12月31日 大晦日

恒例の大掃除を終えて、車で近所のスーパーへ買出しへ行こうとしたところ、メーターパネルのインジケータにタイヤのパンク表示がされてるではないですか・・・・

タイヤはランフラットタイヤなので、パンクして空気が無くなっても低速であれば走れるので買出しを終えてからタイヤのチェックをしたところ、フロントの左タイヤにネジが刺さってます。

イメージ 1

パンク修理工具があるので直す前にネットで調べたところ、ランフラットタイヤは構造上修理が不可能で新品タイヤ交換をディラーは推奨している。

勿論、私はそれに従うことなく、自分で修理し様子を見ることにしました。

イメージ 2


仕上げが悪い私の作業結果

イメージ 3


序に、タイヤの裏側が酷く汚れていたのでダストを洗い流し綺麗しました。

イメージ 4


空気を入れてテスト走行しましたが、空気も漏れないし、私のヘタレ運転レベルであれば問題無さそうです。

イメージ 5

取り敢えず安心です。

来年も宜しく!