今日は久しぶりに友人のたかし君と釣りへ行ってきました。
 
船釣りだと出航して直ぐ船酔いしてしまうので、今回は相模湾で筏(イカダ)釣りにチャレンジしました。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漁港から数キロ離れた所に5x5mぐらいの筏を浮かべてあり、船で連れて行ってもらいます。
もちろん、筏はイカリで固定されてますので漂流しません。
 
イメージ 3
 
今日は、波も穏やかで気温も20℃前後でとても快適です。
 
イメージ 4
 
ここは、黒鯛釣りがメインですがそんなに数多く釣れる物ではありません。
途中でサビキ釣りに変更しワカシ(ブリの小さいヤツ) も釣り上げました。
中々、強い引き具合で釣りを楽しめました。
数週間後にはもっとサイズがアップしイナダ釣りが出来る様になるそうです。
 
朝10:00から開始して午後3時まで、筏の上で釣ってましたが、途中トイレ(大の方)に行きたいときには船を呼んで戻らなければなりません。
男性の場合、小便であれば遠慮無く筏の上から海へ向かってしちゃいます。
女性には辛いかもしれませんね。
 
 
私とたかし君 二人の釣果です!
 
イメージ 5
 
黒鯛  20-30cm  3匹
ワカシ 30-40cm  3匹
メバル 15cm     1匹
アジ  10-15cm 44匹
カマス 10-15cm  3匹
他、食べれそうに無い魚が多々釣りました。
 
満足です。
 
帰宅途中、渋滞にはまりましたが午後7:00には帰宅しましたので、早速釣ってきた魚をさばいて食べました。
 
イメージ 6
 
黒鯛は塩焼きと刺身、ワカシは煮付けで食べてみました。
 
今週は魚三昧になりそうです・・・・・・
 
ツーリングも楽しいけど釣りも楽しいです。 ヾ(´∇`)ノ゙