夏季休暇で先日から長期休みの方が多いのではないでしょうか?
私は、先月末に休暇を取りましたのでカレンダー通り土日だけの休みになります。
先週から本来の夏の暑さに戻り、バイク乗りの方には熱くて日中は厳しいですよね!
長期休暇で帰省やレジャーのため、外出される方が多く、今週はあっちこっちで事故があって高速道路は大渋滞でした。
私は、渋滞が嫌いなのでゴールデンウィークやお盆休み、連休は外出しない様にしてます。
「バイクはスリ抜けできるから良いんじゃないか?」と思われますが、それでも渋滞は嫌です。
 
私の休日の過し方ですが、このご時世ですから、昔と比べ仕事量が多いわけじゃありませんので、土日出勤や徹夜勤務はほとんど無くなりましたのでプライベートな時間を有意義に使えます。
でも、二人の子持ちの親は子供とのコミニュケーションのため家族でお出かけしたりするため、自分の趣味の時間を過すことが困難な方が多いと思います。
私の子供たちは、小学校の低学年のころから少年野球をやっており、多少の雨が小降りでも練習を毎週土日に欠かさないスパルタンな野球チームです。
そのため、私は有意義に土日を過せるわけです。でも、たまには親子で遊びたい時もありますが・・・・・・
自宅前の通りが近所の散歩道で、駐車場でバイクのメンテナンスをしてると、親子で散歩しているところを見てると「羨ましいなぁ」と思うことがあります。