イメージ 1
江戸口御門
 
次に箱根関所資料館を見学しました(館内撮影禁止で画像ありません)
 
*箱根関所*
かなり前に、職場の旅行で行ったことがありましたが、今回と全く違っていました。
 
江戸末期末期の関所解体修理の詳細な報告書の「相州箱根関所御修復出来形帳(慶応元年・1865)が静岡韮山の江川文庫から昭和58年(1983)発見されたことにより、平成11年から13年度に掛けて、発掘調査、復元を行い一部を平成16年から復元建物の公開。周辺整備をして、平成19年春より全面公開となっています。
今回箱根訪問の第一目標達成です。
次は目標は
イメージ 2
杉並木を通って、元箱根の7&11で今晩の部屋で飲むビール&つまみの調達です(下調べではこのあたりでコンビにはここだけみたいです)
また、来た道を戻り、本日の宿へ(ここでも若干ワープしています、理由は後ほど)
イメージ 3
旧本陣あとの楓
イメージ 4
解説板
イメージ 5
本日はここで宿泊です
イメージ 6
夜の楓
でまったりと本日の疲れを部屋でビール、ディナーはワインを傾け、本当に贅沢な夜をすごさせていただきました。