ボウズ社長通信

ボウズ社長通信

時には仕事の話を…
時には弊社の話を…
時には美味しい話を…
時にはどうでもいい話を…

ボウズ社長が内山硝子の「今」をお届けいたします!!

あっという間に12月になってしまっております。

ブログ更新全く出来ずに申し訳ございません。

PCで更新しているのですが、写真の取り込みにエラーが出てしまい…なかなか治すことができず。

言い訳でございます…ハイ。

お伝えしたい事がたくさんありましたが、ひとまずスマートフォンから更新させていただきます。
見づらいようでしたら申し訳ございません。

話かわりまして、先月11月10日、恒例のLIXIL関東代理店フットサル大会がございました。

前回は惜しくもジャンケンで負け、準優勝の我が内山硝子FC。

今回、是が非でも優勝を!の決意で臨みました。

私は大会担当役員として今回は参加しました。
大勢の参加者!天候にも大変恵まれました。



さて初戦!


キャプテンO君もハツラツと⁈


私も恥ずかしながら娘と出場(笑)

そして…結果は!


悲願の初優勝を飾りました‼️
私が優勝の賞状を渡せる幸せ…!


そして、大会後はもちろん…。

ビクトリービールが美味い旨いうまい!

大変充実した休日でございました。

だいぶ前になりましたが9月にバンコクに行って参りました。

 

昨年に続きAGCさんの特約店の若手有志で工場見学及びタイの同業企業への訪問等、

しっかり刺激を受けて参りました。

 

色々お話ししたいのですが、今回は久しぶりの再会に感動してしまった話です。

 

 

私のだらしない格好は突っ込まないでいただきつつ…。

私の隣に映っているのが今回8年ぶりの再会になりました「パンヤ」さんです。

 

8年前研修で日本にいた際、隅田川花火大会を見に来てくれたのが若かりしパンヤさん

 

この体験が忘れられないという話を伺っていたので、今回会えるのを本当に楽しみにしておりました。

 

今では営業の責任者になられているとのこと。

ワールドワイドな企業とお付き合いしているからこそ、

こんな再会があるのだなぁ…と浸っておりました。

 

 

 

ブログ更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。

大変申し訳ございません。

 

9月に入り弊社も新たな期に入りましたが、ご承知の通り台風15号における千葉県が甚大な被害に

遭われました。

被害に遭われた皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

 

弊社の営業所のある茂原でも被害が大きくお客様はもとより弊社社員も大きな被害に遭うなど

混乱を生じておりましたので優先して応対させていただきました。

こちらに関しては改めてこちらのブログでもまとめようと思います。

 

話は変わりまして先日LIXILさんの水回り商品の拠点でもあります常滑本社に行って参りました。

 

こちらでは色々な勉強をさせていただきました。

 

翌日名古屋へ移動。

夕方にもう一つの目的が待っておりました。

 

弊社がリクシルさん(当時トステム)と代理店として取引させていただいている中で

欠かすことのできない方々が偶々名古屋で勤務されているので

私のわがままでお集まりいただき楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

弊社と取引した当時の話

一周回って弊社とはどんな会社に見えるのか?

弊社の本拠地向島とトステムさんの創業地である八広という目鼻先の因果関係?などなど…。

ホントいろんな話ができました、そして本当に楽しかった…。

 

あっという間に新幹線の時間となってしまいました。

また皆さんと一緒に仕事がしたい!

 

そんな思いを持ちながら、後ろ髪ひかれながら帰京しました。

 

え??後ろ髪ないだろって??

 

…はい(汗

 

 

 

8月末で決算の弊社ですが、

長年に渡って会社の中心にて下さったお二人が退職されました。

 

お二人とも73歳。

本当に感謝しかありません、二人がいなかったら今弊社はどうなっていたのか?

と思えるほど絶大な力を社内だけでなく、お客様にもご支持頂いておりました。

 

向島の大和田さんで幹部社員主催で送別会を開催した模様です。

 

お酒の好きな二人でしたので思いで話を中心に大変に盛り上がりました。

 

74期、新たな期はお二人に教えを講じたことを胸に秘め、しっかり頑張って参ります。

業界でも地元でも有名な話です(笑)

 

私ゴルフがめちゃめちゃ下手なんです。

レッスンを受けても上達できない私、でもゴルフは楽しいし好きです。

 

ですので私、開き直りました(笑)

「DAFUTTA TOPPUTTA KARAZUTTA」

 

何か問題ありますでしょうか?(笑)

 

私のお気に入りです。