私はいない

 

結論

私はいません

 

これには4つ理由があります

 

①私は縁起の中で生きている 個人 ただそれだけでは決して存在しない

簡単に言えば両親がいなければ生まれてきていない

 

会社がなければ所属することはできない

家を作ってくれた大工さんが、家の元になった木々がなくては 水がなくては パイプがなくては

あれやこれや、私は単体で存在するのではなく 恩恵の中で存在していること

 

②私を構成するのは幼少期に備わった考え方 ご先祖様のDNA 価値観 物差しが構成している

これらを外していくと「私という意識は」私が作り出したものである

 

③私は肉体ではなく細胞の集合体である

 

④名前は個体識別である

 

これらの要素が腑に落ちると

私はいないとなります

 

私は私だと認識している肉体の観察者であり、名前はない意識

 

意識は肉体を授かっています

 

何千万分の1の奇跡の中で命が宿っているのです

 

どうしても

 

悟り 覚醒というと不思議ワールドと関連付けられていきます

 

ブッダは哲学者でした

 

戦争 疫病 薬も手術もない 天候による災害 貧困 一部の権力者の独裁の中で「生きる」ことを伝え続けた方でした

 

悟りとは

 

私は生かされている

 

生かさせていただいている

 

私だけではなく全ての存在が奇跡の中で生命を与えられ、共に生きていることを悟ることです

 

アカデミーの生徒さんの意識が大きく変わってきました

 

生徒さんを常に落としてくる苦手な人は「特定の方に気に入られたいために 他者を落として機嫌をとる面白い方」

いきなり怒鳴りつけてくるお客様は「被害を受けたと騒いでいる 言葉を上手に伝えることができない方」

 

自分の行動と感情が理解できるようになってくると他者を理解できるようになるのです

 

私は人として天命を尊び 精一杯今を生きることをお伝えします

 

トリミングさんにいきました

 

昊(そら)です音譜ガリガリで育児放棄のような状態でうちに来た時とは別犬!!おデブキラキラキラキラになりましたキラキラ