人間に生まれるのはヒマラヤの山頂から糸を垂らして、山下にある針の穴に糸を通すよりも

難しいのだそうです

 

地球で肉体が宿り

宇宙で輪廻している魂が宿る

 

こんな奇跡はない

 

でも

 

私は

 

消滅願望の塊だった

 

だから

 

自ら死を選ぶことはいけないことだとは言わない

 

だって私も、そう思っていた時があったから

 

何度、このまま目が覚めなければ良いのにと思いながら眠ったことか

 

 

このまま何もしないで死んだように生きて

過去のトラウマに苦しめられて

自分を見失ったままなのならば

何のために生まれたんだろう

何のために生きるのだろう

 

だから

 

私が生まれてきた意味を知りたいと思った

 

時間は長くかかったけれど

 

学びと実生活での気づきを通して今ならばはっきりと言える

 

生まれてきて良かった

私に生命を与えてくださりありがとうございます

 

 

 

 

 

 

私が生まれ変わった日 病室の窓から見えたハートの雲

 

ぼんやりと外を見ていたら、雲がどんどんハートの形に抜けていったラブラブ