セルフアウェイク無料説明会、もうすぐです✨

生き方 統合 宇宙意識なんでもお答えいたします✨

 

6月1日13時〜14時の1時間です

https://uchiyama-ena.com/archives/5940

 

 

昨日はセルフアウェイクアカデミーでした

 

私が開催しているのは「現実の出来事のみが自分の存在価値を計る世界を抜けて

5次元意識へ至るため」の心に特化した講座です

 

チャットを使って質問をしたり

ブレイクルームで話ていただいたりと楽しく過ごしています

 

例えば「オーバーツーリズム」についてです

 

「オーバーツーリズム何が問題?」と聞けば「マナーの悪さ ゴミのポイ捨て 周辺環境の悪化などがあります

テレビでは「スーパーに行くのに片道10分で行けたところが1時間かかるとか、道路横断のマナーの悪さ」などが言われています

 

仮にあなたが外国人で日本に行きたいと思う理由は?

 

「人が優しいから 景色が綺麗だから ご飯が美味しいから 物価が安いから 情緒があるから アニメが好きだから」 などでしょう

 

一側面から物事を見ることが得意な人間は特にマイナスな方向に目が向きがちです

 

「あなたがオーバーツーリズムの町の市議会議員だとします。あなたはどのような解決策を出しますか?」と問いかけました

 

コインの裏と表を理解すること

会議とはAとBという課題からC案を出すことです

 

「街にボランティアを配置して、ゴミはここですよーと明るく声をかける」

「景観を邪魔しない日本らしい綺麗なゴミ箱を置く」

 

そうそう良いですねーー

 

たくさん外国の方がいらしてくだされば市町村にお金が潤います  ボランティアを募って日中は

交通整理 ゴミ箱の誘導をして 夜には市が開催する街コンなんてどうでしょう お友達もできるし 恋人もできちゃうかもニコニコ

 

人間は片方の見方から物事を悪く捉えてしまいます

 

物事を両面から理解していくには他者の心を想像していくことが大切です

上司が怒鳴っていたら

「私が怒鳴るなら理由はなんだろう」

 

頑張って欲しいと思っていたから

上からもっと圧力をかけられたから

売り上げが悪いと自分が移動させられるかも、そうしたらお給料が下がって家族が苦労するかもしれない

 

人にはいろいろと理由があります

 

想像して、調和をとっていくことがセルフアウェイクを生き方にすることですラブラブ