私たちが元々の一つの愛の意識に戻るためには

感情のシステムを理解し、日々の中で実践することが大切です

 

大切なことは

 

①愛という目的地を見定めてネガティブな感情を昇華していくこと

②沈黙と静観で自分の感情のパターンを理解すること

③人間としてのあらゆる意味付けを完了して愛と調和から物事を見ること

④自分を安心させるための表現すること

 

私のマンションにはお掃除をしてくださる方が数名いらっしゃいます

 

その中にお会いすると私に話しかけてくれる女性がいます

 

桃ちゃんは寝ぼすけさんなので起きるのは10時30分くらい だからそこからやっとお散歩です

 

その女性に会うと「今からお散歩なの??遅いわね」

帰ってくると「もう終わり??」

と必ず話しかけてきます(数ヶ月に一度ですが^^)

 

長く私はにっこり笑顔で静観と沈黙でスルーをしていました

 

が!ある日

 

心の中で(面倒くせえな。桃ちゃんはお婆ちゃんだから寝てるし、そんなに長時間歩かないんだよ)と

つぶやいた私がいました

 

「おっ、これまで気にならなかったけれどなんか上がってきた!ラブ

 

気になるということは感情を昇華する時です

 

気になっているので見事に現実を創造します

 

その日、朝11時 やっとこ起きた桃ちゃんとエレベーターに乗ると、、いらっしゃいました!!

 

そして

「今からお散歩なの?遅いわね」と言われました❤️

 

キタキタキターーー❤️

 

「お散歩2回目なんですニコニコ嘘です

 

「そうなの?」と女性の方

 

「はい2回目ですラブラブ嘘です

 

1階でエレベーターを降りて

「あーースッキリしたー」

 

あの人も悪気ないんだよなぁ、私と話すきっかけにしているのか、もしかしたら自分にも

ペットがいて、出勤前にお散歩しているとか自分と比べてるだけなんだろうなぁ、真相はわからないけれど

私は平和ラブラブ

 

私のために私が安心するために言葉と行動で表現する

 

だから最終的に調和に結びつくのです

 

怒りのコントロールができるから心は平和ですラブラブ

 

また「今からお散歩なの?」と言われたら「今日は3回目なんですよーとか言っちゃおうかな笑)

皆様が平和でありますようにニコニコ