あなたが幸せになるためにお伝えしていことは3つあります

 

①明日死ぬと思って生きる

人は必ず明日が来ると思っています

でも、それは約束されていません

明日は来るかもしれない けれど 明日命に関わる大病が発覚するかもしれません

 

②それがあなたの感謝の心のつながるのか

知り合いに道で会って、あちらは気づいたようだけれど面倒だから無視をする

誰が不倫したの、事件があったのと自分とは関係のないことを憶測だけで流れてくる

情報に大切なあなたの時間を使っている、それがあなたの日々を感謝で彩り 

自分の他者の思いやりに溢れるのでしょうか

 

③コインには裏も表もある

コインには裏も表もあります 両面必ずあります

物事も同じ どちらを強く見ているか

キンドルやオーディオブックは手軽です どこででも聞いたり開いたりできます 隙間時間を埋めることができます

でも、流し聞きのため、実はそんなに頭に入りません 

 

紙の本には書き込みもできます 付箋も貼れます

読み返すほどに手の温もりが本に入ります ただかさばります 先日も溜まった書籍をブックオフに持っていきました

 

どちらにも良い悪いではなく両面があるのです

 

人も同じです

 

生き方も同じです

 

今を感謝で息抜き、この行為が私の愛へとつながるならば、そして人も物事は全て両面を持っていること

 

あなたの幸せはあなたの手の中にすでにあるのです