セルフアウェイクを一言で言ったら「現代版の苦行のない仏教」です✨

日常生活で生かして心を整えます✨

 

 

あなたは今孤独ですか?

 

結果

孤独は最強の幸福です

 

理由は

 

唯一ワンネスへと繋がるための道だから

 

日々内省のために生きることができる

全ては一つと言うワンネスに至ることができる

自分と誰かを比べないので嫉妬をすることがない

 

 

例えば

 

内省し、自分を整えながら、自分で計画を立てて、行きたいところには自分で自分を連れて行って

あげる

学びたいものがあれば、学びたいと言う気持ちを優先して勉強をさせてあげる

 

孤独のギフトは有り余るほどです

 

私の全学生時代は通して「孤独」でした

 

でも、学校の行き帰りは、誰かと待ち合わせをして、休憩時間は誰かとおしゃべりをしないと

「あの子いつも1人だよね」と言われるのではないかとビクビク、、笑

 

 

本当は興味がなかったんです

人のしていることにも

誰かの噂話にも

 

気持ちを自分に向けると苦しくて文句しか出てこない 文句を言うと苦しい

誰かが悪い、嫌いだと思うと

自己嫌悪で死にたくなるので、自分の声にも心にも耳を塞ぎました そしてどんどん自分からズレました

 

 

孤独は最強です

 

孤独だから内省できます 孤独だからこそ、孤独という最強の壁を乗り越えて

ワンネスの意識へ至ることができます

 

全てと繋がっているという世界を実感するためには孤独を超える必要があります

 

乗り越えたらワンネスの世界が広がります

 

私たちは一つの意識を共有する存在です

 

孤独は幻想です✨

 

でも、実際に友人が1人もいないという現実をどうしたら良いか

 

友人の定義はなんでしょう

 

あなたが行きたいと思った神社に一緒に行ってくれる

寂しい時に話を聞いてくれる

あなたに何かがあった時に1はだ脱いでくれる

一緒にお酒を飲んで愚痴を話したり、共通の話題で盛り上がる

 

あたりでしょうか

 

私なら

神社は1人で行けます

寂しい時にはテレビと話します

何かがあれば、専門家に相談します

愚痴は友達の気持ちを落としてしまうのでしません

共通の話題をしたいならば、それができるサークルなどに入ります

 

人は1人で立ち上がることができた時、差し伸べてくれている温かい手に気づきます

 

その時、もう孤独は感じません

 

1人で幸せ あなたといても幸せ

 

会ったことのない人もワンネスという意識で繋がっていると心から感謝できる

 

それが最強で最高の孤独なのです