描いていただきました。

これが私!?

こういう能力のある方が身近に居られるとは。

いい趣味ですね。

 

岡山県下の高校の同窓会のゴルフ大会。

5月4日 高校29校のOB約180人が集合。

 

私が同窓会長の和気閑谷高校は初参加ながら、5位でした。

 

「カーボンニュートラルに向けて」の講演も

聴かせていただきました。

備前の産業を支える皆さん。

人口減少・物価高・人員不足等々に負けず、

頑張ってください。

岡山県も、補正予算114億を組み

応援して参ります。


田植えがめずらしい時代になりました。

オーガニックビレッジ宣言下

和気町日室で行なわれました。

田植えは、腰との戦いです。

腰痛が・・・・・。

 

慶応大学の前野教授は

幸せになるためには、4つの因子があるという。

1.「やってみよう」因子

  夢や目標に向かって成長しようと努力している状態。

2.「ありがとう」因子

  良好な人間関係を築き、感謝の気持ちを大切にすること。

3.「なんとかなる」因子

  前向きに楽観的にとらえる力。

4.「ありのまま」因子

  人と比較せず、自分の個性を発揮している状態。

この4つを満たすと、ウエルビーイングになれる。

 

書道の振興を目指しています。

岡山県書道連盟会長代行 松嶋碧山先生の講演。

先生の生まれは旧佐伯町。

先生の書は力強く、品格があります。

 

 

今年は没後150年目。

備中松山藩を救った英傑。

岡山に、素晴らしい方がいたものです。

名前が駅になっていること自体、スゴイ事ですね。

”至誠惻恒”

これです。