熱性けいれんになった経緯を
情報共有してほしい

とコメントにあったので
覚えている限り残しますね!!








5月31日…

いつもと

変わった事なく
午前も午後もすごしていました





⏱️15:30頃
いつもの児童館へ



元気に遊んでるけど
眠たそうにもしてたから


1時間もせず帰る事に。

ベビーカーに乗せた時に
まさかお熱でも〜と思って
おでこ、首後ろ触ったけど
熱っぽさは感じない




帰宅途中


⏱️16:32
パン屋さんへ寄り道

自分の好きなパンを選んだりと

いつもと変わらずの道のり




後一つ
信号渡ったらお家!!!


ってとろこで
首が落ちてる事に気づく



眠い時は
この一瞬でも寝ちゃうから



👩🏽もー絃ちゃん寝ないでよー!



と覗いてみると



白目でうつらうつらしている
(黒目が上向いてる状態)



寝る前にもこうなる時あるから





やっぱり眠かったのね!!







唇を見たら…

紫色になっている
ヨダレ(泡?)がすごい出てる



と異変に気づき







慌てて



絃ちゃん!!
絃ちゃん!!!




と何度も呼びかけ
シートを倒したけど




反応なし…



どんどん顔色悪くなるし
空いてた口は力入ってるし




舌噛んだら
ダメって聞いた事ある!
ハンカチ入れなきゃ!


とっさに
ハンカチ噛ませる
(↑実はやってはいけない行動。後に知る)



足が
ガタガタ震えだすのを見て



けいれんしてると思いました





けいれんしていたのは

大体5分くらい



自然に震えと
口の噛み締めがなくなり


次は
グッタリ動かなくなる




この間
ずーっと呼びかけているけど

反応がないから



意識無くなったんじゃないか
息してないんじゃないか



けいれんが終わっても
安心できず怖かった😭





その後、、
 


救急車が到着
⏱️16:45同乗

救急隊員に運ばれた時も
救急車の中でも
変わらずグッタリ




👨🏻‍⚕️けいれんすると
疲れるから寝ちゃってるかな!
脈も酸素も大丈夫!

と言われ少しホッとするも





熱を測ったら




39.3℃
ここで初めてこんなに熱があると知る






⏱️17:00過ぎ
救急車の中で目覚める

意識朦朧としてるのか
ボーッとしてる感じでした






異変に気づいてから
運ばれるまで

10分くらいの話なのに
すんごく長かった😞




こんな感じで

救急病院に
到着した感じでした💦