もともと小児喘息持ちで




大人になってからは





一年に一回でるかでないか

(かかりつけもない位の程度)


で、、、




妊娠してから






なんとなーく息苦しいのが続き

(お腹が大きくなってきてるからなのか、ただの喘息か)





精密検査したところ…



特に異常はないけど、

季節の変わり目とかに出てたなら

薬を飲んでおいた方がいいと言われ

胎児に影響のない薬を処方してもらいました!





先生曰く、

胎児に酸素がいかない方が危ないから

苦しかったら無理なく服用する様にと!





ここに辿り着くまで

呼吸器内科や喘息外来に

何件も電話で断られ、、、


息苦しい=コロナの疑い

↑多分このせいで…😥






でやっと見てもらえて

一安心でした☺️







同じ悩みの方

おかしいなぁと思ったら無理せずが1番です






寒くなってきたから早めに予防✌🏾