面白そうな話題だったので久しぶりに書いてみようかなと思う。

 

現在は2024年6月3日で、今の状況はこんな感じのニュースが最新です。

 

発端は粗品さんが某番組で宮迫さんのことを、

  • おもんない
  • 先輩ちゃう(吉本辞めているから)
などと揶揄していたことかな?
もう少し前からチクチクと因縁はあったのかもしれないけれども。
 
それに対して宮迫さんはYouTuberのヒカルという人の誕生日イベントか何かに出席した際に煽られて、
  • テレビに出ていた時の俺を越えてから言え
  • アメトーーーークみたいな番組作ったっけ?
といった言動で返したと。
 
粗品さんはその後自身のラジオで、
  • 有名な一般人
といった言動で応戦(?)したと。
その後が前述で貼っているリンクの形で宮迫さんが白旗をあげた模様、という流れ。
 
これさ、個人的な意見なんだけどね。
別にどちらに元々肩入れしているとかはないんだけどさ。
 
粗品 100 - 0 宮迫(ヒカル)
 
のコールドゲームもいいところだよねw

 

圧倒的に粗品さんの勝ちだよ。

「もう僕の負けでいい」とか以前に負けてるからさ、そこに気づいていない50代のオッサンってさすがに痛すぎるよ。

 

宮迫さんは「エンタメでやってくれてると・・・」と言ってるけど、最初は粗品さんもそうでしょう。というか粗品さんはずっとそのスタンスのように見える。

最初のきっかけになった某番組については見ていたけれど、あれはテレビとして成立するようなネタの範囲での揶揄だったわけで。

千鳥のお二人のツッコミや反応ありきであれを出しているのは見ていればわかると思うし、特に業界に居た宮迫さんならそれくらい読めないのだろうか?

むしろいまだに地上波で自分をネタにしてくれていることがどれほど有難いことなのかをわかっていないんだよね。

 

ヒカルってのもわかってやってるのか、炎上側・少数派に乗っかることで目立とうとしているのかわからないけど、少なくとも世間的な常識・良識は皆無そうだから、こういう輩と付き合いを持っているのも自分で自分の首を絞めていることに気づいていないんだよ。

 

本気になって返しているのは宮迫さん側だけ。

粗品さんは良くも悪くも現状はそれなりに業界で良いポジションに立っている人間がわざわざ落ち切った人の相手をする必要もない。

なのにプロレスしようとしてくれているのであれば、プライド捨ててすがらなきゃいけない立場という自覚もないんだよな。

(粗品さんはまだ宮迫さんとのプロレスに金の匂いを感じているだけかもだけど)

 

今更釈明しても遅いけど、アメトーーーークも自分の力で押し上げたと誤解しているような人だし、いまだにその汚れ切ったプライドも捨てられない。

この人に地上波復帰はもうあり得ないね…