逆転の発想★ | UCHIYAブログ

UCHIYAブログ

こんにちは、UCHIYA dog training supporterです。
記事を通してドッグトレーニングの楽しさや素晴らしさを伝えていけたらと思っています(*^^*)

HP http://uchiya-dog.com/

新規受付は7月いっぱいで終了しました

元・現レッスン生を除き単発レッスンのみ受け付けております



姫路市の犬のしつけ教室、

ドッグトレーナーはUCHIYAビーグル犬あたま


★ご新規の方はこちらをご覧ください★


こんにちは、UCHIYA dog training supporter渡部です(^^)



ブログはサボっていましたが、

先日はバレンタインデーでしたねチョコ

皆さんはチョコをあげたり貰ったりしましたか??

残念ながら渡部は収穫0でした(笑)

学生でもなければ友チョコなんて用意しませんものね、あの頃が懐かしいチョコカップケーキ

が!羨ましいことになんともくは

生徒さんの飼い主さんからオヤツをいただきました乙女のトキメキ

Mさんありがとうございました(*^o^*)


{BCADBD67-F157-4DD8-8ACD-0CAFCBF0DE56}

さて、こちらはマテ練習中のペキニーズくん爆笑

もりもり成長中の後輩ペキちゃんに負けないくらい

練習を頑張って下さっています乙女のトキメキ


この日はレベルアップ中のマテ練習ですあしあと

ペキくんをリビングでマテさせたままで

人が玄関からお外に出るのがなかなかできない

状態がしばらく続いていましたもやもや

そこでリビングでマテをさせて

人がじりじり離れていく、

というよくある過程ではなく、

離れる人(犬)を逆にし練習ですあしあと

{D6A8A0FC-2AEF-493E-9907-AD56E81F9D9C}
廊下で待機…
{2405C15E-E31F-459C-87ED-96C959CB7C5B}
ちゃんとマテたね♪

{B5E2A17C-BBAE-4785-8D7B-DC72B7E7E03A}
じりっと離れて難易度アップも…
{84E8FD3C-5D66-4989-A3F4-DA5FB395FCBE}
ばっちり!


はじめは玄関でマテをさせて

ママさんに扉から出ていただきます。

上手くマテたらペキくんをリビング方向に

じりっと廊下を移動させ、

またマテをさせてママさんは扉からお外へあしあと

上手くマテたらさらにリビング方に

近づけていく、というものですニコニコ

ママさんがお外に出ている時間が長くなると

マテを崩してしまうこともありましたが、

距離と時間のバランスを調整しながら練習すれば

それほど時間もかからず上手くできそう爆笑


{304D0727-D479-47A1-842E-ED39B22E8996}

リビングまで移動してきてもきちんとマテていました♪



練習がひと段落し

「よくできましたね!!

と達成感を感じた渡部だったのですが、

「実はできるようになっていたんです」

と驚きの告白(笑)

まだここまでは出来ていないだろうと踏んで

重点的に練習したのですが

どうやら見くびってしまっていたようですアセアセ

上手くできることが確認できて

結果オーライということでてへぺろアセアセ(笑)

この調子で練習お願いします(*^o^*)


{51C4BE39-317A-4A61-9D17-E5D251C57DF5}

「頑張って疲れたよ~」

ぐでーん(笑)