先日、息子8歳になりましたお祝いケーキ



大好きなケーキを買って、家族が揃った日にお祝いをしましたにっこり飛び出すハート




私も夫もサプライズは苦手スター




なので、ほんとうに簡単な飾りつけといつもやらないホットプレートを出して、息子の好きな焼きそばパーティニコニコ



(本人はラーメンラーメンのほうが断然好きだけど、いつも食べてるからね爆笑)




プレゼントは何がいい?




事前に聞いたところ、




「旅行かな〜」




なんて答えた息子。。。




去年はゲームの課金じゃなかったっけ??




ずいぶん大人な発想をするようになったんだなぁ星





がんばって資金貯めなきゃ!!





数日後、またプレゼントの話をすると、




「世界地図パズルがいいかな〜」




電球





毎年義母が服を買ってくるので、すかさず義母にこれが欲しいと言ってたと伝えることにしました。




(毎年息子は祖母のプレゼントに興味がなく、開けるときに「また着替えでしょ〜」といってつまらなそうに開けていた時があったので、今年はリクエストして喜んでほしいと思ったのです)




毎年欠かさずプレゼントを用意してくれる義母。





息子が世界地図パズルを欲しがってることを知り、勉学に熱を入れようとしている義母は喜んで買いに行きました。





私は勉強は二の次でいいかなと思ってるので、余計なお世話なんですけどねタラー





誕生日より早めにプレゼントを持参した義母。





息子はまた服だと思っているようで、開けてみなよ、と促しても面倒くさそうに「また服なんでしょダッシュ」といいながら開けました。





それが欲しかったパズルだとわかると、みるみるうちに笑顔になり、見ていたYouTubeをほったらかし、パズルを楽しそうにやりはじめましたニコニコ





過去に世界地図をコピーしてもらって地図を描いたり、世界の国旗を覚えたりとその知識はまだまだ忘れていなかったようで、あっという間に仕上げてしまいましたびっくりマーク




これには義母もびっくりで喜んでいましたにっこり




得意をどんどん伸ばしてあげたいと思った瞬間でしたニコニコキューン





8歳おめでとう飛び出すハート





大切な私たちの宝物キラキラ





ずっとずっとずっとママもパパもじいちゃんばあちゃんも妹もキミの味方だからね!!




迷わず自分を信じて突き進め!!!!!!!!





Loveピンクハートラブラブ