娘はひとりでおままごとしてる時に、ごにょごにょとお喋りしてるかのように話ながら遊ぶようになりましたにっこりキューン




その他にもジャンプが出来るようになったり、あれしたいこれしたいがなんとなく伝えられるようになってきましたOK




かわいい、すごい、など褒められると嬉しそうで、どんどんチャレンジもします。




お絵描きも大好きになり、○が上手に描けるようになりましたグッ二重丸




兄のマネもして楽しそうルンルン




兄がしていることはなんでも楽しい!!



そんな娘キラキラ




「ママいない!




と、後追いも激しくなり、火がついたように泣きイライラしてしまうことも……もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




声がとにかく大きいピリピリ





息子は日本地図のパズルから世界地図へ興味を持ち、いろいろな国を覚えてきましたチョキ




プールの授業も始まりましたが、まだ顔を水に付けるのは難しいようですが、お風呂のシャワーは少しずつできるようになってきました拍手




デイでは口が悪くなってきたようで、注意されてへそを曲げてしまうことも多々。



自宅にいる時はほとんどスマホなので、悪い言葉遣いをする姿を目撃することはないので、外での態度とだいぶ違うことに少しショックでしたアセアセ




どう躾ていったらいいのか悩みどころですガーン