お昼から社長と
御殿場の現場に行って来ました~ハート

軽トラでラブラブドライブですよウフ

今日の御殿場は寒くなくて良かったけど
雲が多くて
富士山ちょっとしか見えませんでした汗汗


ベランダ防水工事は
内浦造船所では2部構成です音符

FRP加工するのは家のまだ骨組みに近い時音符
仕上げは
ほぼ家の完成近く
サッシや内装とかも出来上がりに近い頃
やります♪


早速、現場に着くと

FRP積層したところを




サンダーがけして




表面を勾配に気を付けながらならしますパステルパステルパステル




御殿場の勝亦建築工業さんの
作る家は立派で
ベランダも広いんですよ~キラキラ☆


次は塗料がしっかり密着するように
プライマーを塗り乾かします音符

そして
最後に外壁やサッシに色が付かないように
マスキングテープで養生してから



ゲルコートという塗料を塗りま~すキラキラ




どろっとした塗料で
色も色々ありますが
こちらはグレーを指定されましたよパステルパステルパステル




塗りながら
養生用のマスキングテープをはがして
はじっこまで塗って完成ですワーイワーイワーイ


造船とほぼ同じ材料と要領で
ベランダ防水工事もできちゃうんですよクローバー