最近すご~~くびっくりしたこと・・
若い人のお化粧の仕方なのですが
目を大きく見せるために下瞼?あたりに目を書き足したことです。
もう~~~~、お口をアングリって感じだったなー。
おばあちゃん的には素顔を活かしたほうが素敵だとは思ったわね。
なんだかわからない言葉もいろいろあったなー。
韓国語から来てるらしいような言葉の数々・・・。
今を一生懸命な若い人たちにあれやこれや云ってもうるさいだけでしょうけど
目を大きく見せるための技の数々がすんごいねえー。
瞳を大きく見せるためのコンタクトレンズにも驚いた。
目に悪いんんじゃないのかなー。
目からはるかにはみ出るくらいに上下につけまつ毛をつけるのも驚いた。
そこからどうするのかと思ったら
大きくなった瞳の下あたりに目を描くんだよー。
もんげ~~~、と言ったら外れるでしょうか、わはは。
いわゆる「ギャル」?なお化粧も
東京ですから「ああ、いるなー」と思うかもしれませんが
北海道のこんな田舎ではついぞ見かけませんでしたわね。
プリクラで修正したみたいになった
目を大きくした彼女すんごいことを考え出したねー。
その努力は認めます。
スポーツざんまいでお化粧などほとんどしてこなかったワタクシ、
今では人に「顔色が悪いね」「どこか悪いの?」と言われるのを避けるために
ファンデーションはぬっております。
すげー薄く・・・。
そんなワタクシに今のお化粧を語る資格はないと思いますが
若い人はそれだけで輝いているんだけどなー。
・・