クェッカは8分の6拍子 | おばさんも吹くなりサクソフォン

おばさんも吹くなりサクソフォン

人生は楽しく過ごしたいものだっ

ボリビアのフォルクローレの曲を練習しているのです。

ワタクシは歌とケーナ担当ですからスペイン語の歌詞を覚えなくてはなりません。

今までも少しは歌ってきたけど

今回のこの「マナニャッチュ」には手を焼いております。

8分の6拍子ならそれでいいのですけど

そのリズムに出きるだけきれいに乗った歌詞じゃないと歌いずらいったらありません。

原曲を聞きながらスティックで「カッドドカド、カッドドカド・・・」と刻んでみるのですけど

ちょっと自由に歌いすぎじゃなあ~い??

うまくはまらないっすよ。

今度はもっとわかりやすく3拍子にして歌詞を割り振りしてみるのだけど

ふにゅ~、上手く歌えません。

それに早口で歌おうとすると舌がもつれる。

うぃ~、こんなところでてこずってる場合じゃないのだ。

まだアイマラ語だかケチュア語だかの歌詞も覚えなくちゃならん。

他のメンバーも頑張ってるし適当にごまかしたりしたくない。

ガンバレ、ガンバレと自分に叱咤激励!

家の中でも運転中でもエンドレスで聞きまくっています。

ボケ防止になるかしらー。