絵本専門士4期生のはじめた絵本専門店
『えほんのみせ 
        ぱっきゃまらーど
に行って来ました😄

新宿から京王線に乗り→
下高井戸から東急世田谷線に乗り換え→
ゆられて松陰神社前駅へ
えほんやさんがなかったら鳥取在住の俺が来るようなところではない😅

「駅からすぐのところにあるよ…」
と聞いていましたが、まだGoogleにも載っていないので場所がわからん!!
店長さんは接客で忙しいのか電話に出てくれません😅

以前連絡とったときに、同じ建物の2階にビールが飲めるパン屋さんがあるって聞いたぞ!と思いだし…

松陰神社前駅 パン ビール

で検索…とりあえずそこに行ってみると

ありました!!

↑風車がくるくるまわっていました🌀

↑ここはまちのプラットホームと書かれた黒板がある長屋の一番手前にありました♪

↑おもしろそうなお店がたくさん並んでいます

到着すると秘密基地のようなスペースに小学生がふたり入って本を読んでいました😄

↓いやー😆ここは入りたくなるよ(笑)


来店していた小学生に絵本を読むことに😆ラッキー♪
でも売り物を使って読むわけにはいかないので手持ちの絵本が昨日読んだ絵本を読みました。

うそだぁ!うそだぁ!
1,404円
Amazon
何回も読んでいるのでテキストみなくてもウソがスラスラでてきます(笑)
今日も「うそだぁ!」の声が店内に響きました♪

昨日読んだときには小学生はほとんどいなかったけど、今日は小学生相手。やっぱ相手が違うから、テンポや間がかわる。
「小学生に何か一番あるの?」
って聞いたら
「絵が描ける」
って即答。素晴らしいジココゥティカーンです😆


店内を物色して、本を買って帰りました😄
今度冬に来たときにはおはなし会をする約束までしちゃった♪

絵本専門士のみなさんが、各地で各ジャンルで絵本の世界を広げていらっしゃるおはなしでした😌