職場主催のセミナーの託児をしました。
2時間半あったので、
絵本を読んでもいいですか?
と提案し、読ませていただきました😄

はじめての場所、はじめての先生、はじめての友だち…とはじめてだらけの子どもたちでしたので、じっくりおはなしを聞くということよりも、わくわく楽しんでほしいと思いました。

読んだ本は
しかけが楽しい
「楽しい」というのは読んだ俺が楽しいってこと。でも子どもたちのほんとの気持ちはわからなくても、表情や声や動きで「楽しい」って感じてるだろうな♪って思いました😌

今日は
も読みました。
どんなことがあっても、歌をうたって前に進み続ける「スーパーポジティブキャット」のおはなし。絵本に応える子どもたちの声がすごくかわいかったなぁ😌かなりサイコー♪


2018ニューイヤーおはなし会にむけてこれも読もうと思ってましたが、時間になってしまいました😅残念。

あっそうだ
みんなおすしのことよく知ってんのねー😁

子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました😄