2018ニューイヤーおはなし会
東京の『文化シャッターBXホール』にて開催されます。
くわしくはこちら↓

これに!
俺、出ます!

NPO法人 絵本文化推進協会
というものに登録しておりまして、今回はその協会の活動に参加希望を出しておりました!

「2018私のおすすめする一冊」
というテーマで選書をしました。
私の選んだ本は

です。
谷川俊太郎氏の積み上げ式の言葉
tupera tupera氏のコラージュ絵
が合体したおもしろい本です。

家で読む練習をしていると
娘が「のみのぴこみたいだなー」と言ってきました。
「そう!それね!それも谷川さんの本でな。40年ぐらい前に出た。それでな…あーだこーだ。」
と娘相手に絵本を語ってしまいました😅
↑これもすげぇ好き!

いろいろな本も検討し、考えに考え、悩みに悩んで、
『これはすいへいせん』
にしました。
申し込みのメールをしていて、無事に出られることになりました!

読みきれるか読みきれないかが、その日の身体の調子に左右されます。緊張なんかしちゃって身体を冷やそうもんなら多分読めない…。

しかし!同期の
がっちょ氏
鳥取にも来てくださった
べっさん(広辺氏)氏
と一緒なので心強い!

先輩方もいるので、大船にのった気持ちです。                                                                      

2月のおはなし会に向けて経験を積んできます😌→絵本大好きフェスティバル

新年待ち遠しいですが…目の前のこともしっかりやっていかなければと思います😌

でもやっぱり
楽しみだー!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。