こんにちは虹

今日も30度越えでした!
暑すぎる〜🥵


 自然から元気をチャージしに⭐︎



先日、遅ればせながら

潮干狩りに

いってきました🐚


磯の香りが一面に他漂っていました。
いい香り〜🎵


潮干狩りのピークは過ぎてるし、


もうあんまりアサリは居ないだろうな〜


と少量取れる事を、期待していたのですが


 

どれだけ熊手と素手で


ホリホリホリホリ…



海岸の端から端まで掘り歩いても


一向に貝らしきものに当たらないし



あれれ、これはもしや

綺麗にさらわれているカンジ?

(・・;)



ホリホリ続けて、3000歩(おそらく)

は歩いたと思いますが



なしのつぶて〜



ついぞ、一個も

掘り当てられなかったよ!

\( ˆoˆ )/




わたし&ムスコともに


がっかり…_| ̄|○




ちなみに稚貝はワンサカいましたので

アサリがたくさんいる🌊である事は

間違いありません。



来年、またチャレンジしようねd( ̄  ̄)グッ✨




最近のピアノ練習


◯ツェルニー40番


16の右手練習へ入りました。


目がチカチカする〜👀✨



◯ツェルニー左手の為の24の練習曲

18番まで


◯ツェルニー30番 27番まで


◯バッハインベンション

4番にはいりました。


◯ショパンノクターン 1番2番


◯ベートーベン 悲愴第一楽章


◯エアリスのテーマ


◯楽しみを希う心



ぼちぼち練習をつづけています音譜



またまた浮気心が、ムクムクとニヤリ


ショパンのエチュードにも

心惹かれていて

革命をちょっとひろってます。




苦手な左手の下行アルペジオですが

ただただ、カッケェ〜!!

と感動してました。



難しいですが、なんとしてでも

弾きたい!と思わせてくれる。

そして練習したくなる、

ショパン様の作品の魅力、魔力たるや♡


ノクターン2番の次に腰を入れようかな。




お読みいただき、ありがとうございました☆


これからますます暑くなりますので


どうぞ体調に気をつけてお過ごしください🌸