半年住んでお風呂場について感じたことです。


あくまでズボラなわが家の使い方なので参考にならないかもですが…。笑い泣き



 全面鏡面の壁

コレはイイっ!

何回建て替えたとしても絶対に課金して後悔しないポイントだと思います。(多分)

絶対に課金しても実現すべきです!にやり


なぜなら水垢がつかない!(見えない)


いや、多分ホントについてませんよ。

床や壁なんて2ヶ月に1回くらいしか大掃除しないわが家。前回の大掃除から1ヶ月経過した壁がこんな感じ。


(僕のひげ剃り掛けは100円ショップにやり


お風呂上がりは壁にシャワーをかけるだけです。

賃貸マンションに住んでいた時は茶系のマットタイプの壁がどんだけ磨いてもすぐに水垢が目立ちまくって妻が愕然としてました。ぐすん



 グローエの水栓

やはりカッコいい!


だがそれ以上に風呂上がり拭くのがメンドクサイ。えーん

だって平らな上面が広いから拭かないと確実に水垢じみつきますよね?


ちなみに毎回拭くのは僕の仕事です。

そう、妻が後に入った際は拭かれておらず「やっぱりな…」と僕が後で拭きに行くことになります。笑い泣き



 排水口

コレはどちらかというと使い方です。


わが家では蓋を外して使ってます。(蓋はどこかに仕舞われてます。)


溜まってしまう髪などはゴミの日にティッシュ数枚でぺろっと取れてしまいます。

この使い方だとカビが生えたり水垢が溜まったりしないのでお掃除もとても楽。

大掃除から1ヶ月経った状態の排水口がこの状態。

なおオキシクリーンは買ったけど使われてないので週末のオキシ漬けなどされないわが家。笑い泣き



オススメですよ。にやり



 百均の防カビテープ

もう既にお風呂場そのものの話じゃないじゃないか!と言われれば全くそのとおりゴメンナサイ。

でもですね、綺麗に貼る必要なくパッキンが隠れるように貼っておくとパッキンがものすごくキレイなままなんです。


雑でもいいやっておくべき。by 妻


つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪

 

 

妻目線はInstagramで↓飽き性で更新されてないけどね

https://www.instagram.com/neco_neco_house/