最近テレビを観ていたところ EQUALS(イコールズ) の壁寄せTVスタンドのCMが流れてましたのでどなたかの参考になればと投稿します。



しつこいのですがわが家は細長いお家。


そのためTV台が出っ張ってるなんて無理と散々悩んだ末に購入したのがコチラの商品でした。



V3LOW TYPEです。



TOSHIBA REGZA(X9400)55インチでこんな感じ

なんでこんなに機種を細かく書くのかというとメーカーと機種によって固定位置が異なるからです。ちなみにREGZAはEメールして追加パーツ(タダ)をいただいておかないとダメだったと思います。

(画像はTVを一番上に上げてる状態)



真横からの見た目はこんな感じ

(普段絶対見えない位置)




柱部分にコードが収まるので見た目もスッキリです。

(タイムシフトマシン用と通常録画用にHDDは二つ)

余談ですがタイムシフトマシンはマジで使えます。

タイムシフトマシンのお陰で夫婦で観るドラマが増えました。にやり

そしてテレビまで3mない距離だと55インチで十分です。



テレビとHDD×2用の延長コードも柱の中におさまります。


そして地震の際も倒れてませんでした。



ちなみに当時は今よりも少し安く 

WALL V3 LOW TYPE 30,690円

ポリカーボネートシート 6,930円

HDDホルダー 4,378円

棚板レギュラー 5,478円

コードカバー 2,750円

直販クーポン-10% -5,023円

合計 45,203円

でした。(インテリアコードカバーは使う必要もなく無駄金でした。使う必要がない構造を誉めるべきなのか無駄なものを買ってしまった自分を怒るべきなのか…笑い泣き



設置は引越し前日に柱部分だけ組み立てておき、引越し当日にサカイ引越センターの10分サービスでお手伝いいただき組み立てました。有機ELの画面の取り扱いはかなりヒヤヒヤしました。(搬入の都合上TVを旧宅納品としたため。笑い泣き


スッキリしてて狭いお家にはオススメですよ。

つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪