新居での生活が始まりはや4ヵ月が経過。

以下のブログで書いた「生ゴミ問題」のその後がどうなっているかというと…


結局、生ゴミはごみ捨て日までの間は冷蔵庫の横幅半分の小さな冷凍庫に入れています。


料理中から食後までポリ袋エコホルダーに袋をセットしておきそこに入れたゴミを全て冷凍するのでゴミ箱が濡れない汚れない。ゴミ箱はほぼ紙ごみ程度でストレスが少ないのでこの点は妻に感謝です。

【参考】ポリ袋エコホルダー

とは言え冷蔵庫の一部に生ゴミが入っている心理的抵抗感とか、食材用冷凍室が減ったことで僕のアイスが冷凍食材の中に埋もれるアイス迷子問題とか、更にそのうち迷子になったアイスが勝手に妻に食べられていたりする仁義なきアイス抗争の勃発は、せっかくの新居での快適生活を脅かす重大な脅威であると認識していました。


いたのですが、


本日こんな下矢印メールが届きました!

思い出すこの商品下矢印

うおー!キターーーーッ!ヽ(° ▽° )ノと商品ページを開き長いスクロールを一気に画面最下部までめくると


あれれ?


メールを見直す僕…



マジかー…



と思ったのですが間違えてました。笑い泣き
(本文はキチンと読みましょう。)



CCCグループが運営するクラウドファンディングのGREEN FUNDINGさんで販売してました!


届くのは2022年4〜6月とのことですが注文してしまいました。

今年いっぱいは二子玉川蔦屋家電で展示もしているようなので暇なタイミングで見に行こうと思います。


つづく


 よろしければフォローお願いします♪