照明についてはこだわりは無かったですし人感センサーにするかしないかはそこそこ考えていたつもりでした…



そう、考えて決めたつもりだったのですが!笑い泣き



住んでみると意外に「こーしとけば良かった」みたいなコトがあるものですね。笑い泣きトホホ


元々の想定はこんな感じでした。

※ 上から3階・2階・1階

 赤の網掛けが人感センサー


で、ズボラ夫婦が実際に1ヵ月以上住んでみてココは


絶対に人感センサーにしとくべき!


と思ったのが青の網掛け部分





 【理由】

1階廊下

土間シュークロパウダールームが人感センサーで楽過ぎるのに廊下の電気つけたり消したりメンドクサイ!天井にセンサー設置する形でもよいから人感センサーにしとけばよかった笑い泣き


ファミリークローゼット

平日ファミクロに入るのなんて朝の外出直前の着替えか夜の洗濯物片付け時。

(注)お風呂上がりに着る服はパウダールームで完結

朝は消し忘れるし夜なんて両手に洗濯物抱えてるので電気なんて勝手についてくれたらイイのに!真顔とかガチで感じてる次第。


パントリー

ここはファミクロに同じで。真顔

この空間に入る際の状況はほぼ荷物をもったり荷物を持って出たりな空間なワケですよ。

しかも意外にキッチンからの出たり入ったりも多いと(電子レンジもあるからなおさら)スイッチがメンドクサイんですよ!

(注)ならつけっぱなしにしとけえーなんでしょうが、それもしたくないとゆー笑笑




なので一言。


明らかに電気ひらめき電球つけたり消したりしたくないところは人感センサーにしとくがヨキ


ご参考にしていただければ幸いです…


つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪