グレーの外壁

白い塗り壁調の壁紙

サンドブラックの床…


よく言えばスタイリッシュ

しかし言い方を変えると

とても殺風景無機質なわが家。真顔



もともとグリーンをたくさん入れてジャングルにしたいという(僕の)欲求もあったりして家が建つ前から色んなお店を巡ってはみたものの

「狭小住宅でも大丈夫?」

「この組み合わせアリ?」

などと悩んで決めきれず

結局センスの良さそうなグリーンのショップの方に来ていただいて提案受けようということになってました。



なってました…



そう、過去形です。笑い泣き




妻が美容室のオーナーさんから紹介いただいたお店に行ってみたところあまりにも可愛い子ラブたちばかりだったのです…


▼コチラのお店です。

植物のこと | mokuhonリンクwww.mokuhon.com


https://www.instagram.com/mokuhon/


しかしセンスが良いお店はなんと危険なことか滝汗



お家の写真を見せると無茶苦茶好みな鉢の組み合わせを提案してきやがりくださいます。



しかしそう、ここは銀座一丁目。


そしてわが家はカッツカツ。笑い泣き


いくらショップのオーナーさんから

「○○さんの紹介ですから割引しますよ」

なんて言われましても…


全部なんて買えません!笑い泣き




でも結局、妻のボーナスが吹っ飛ぶ金額でしたが家の中用に2鉢・外用に1鉢買ってしまいました。あせる


何故ならホントに無茶苦茶可愛いんです。ラブ

コチラ以外でも背がある子は沢山見ましたが幹の太さ・枝の広がりその全てがメチャクチャ好みで…

多分ここでしか会えないしここでお迎えしなかったらまたいつ会えるか分からない子ばかりで「この価格の理由に納得できる、いやむしろお得でしょ!」と自分の中で結論づいたので。



しかしショップのオーナーは続けます


「普段なら提案に伺うだけでも2万円いただいてますがせっかくの配送なので他にも合いそうな鉢持っていきますね!ウインク



分かってます!

営業であることは分かってます。

でも元々一番やって欲しかったことがこんな形で実現するのであればと思わず二つ返事でお願いしてしまいました。



当日は購入した子たち以外にも6鉢程度持ってきてくれました。

店員さんのセンスは素晴らしくてどの子もそれぞれ可愛いくて堪らなかったのですが、大きな鉢は初めてだったしゆっくり増やしていく楽しみもあるなとも思い増やすのは1鉢だけにしました。


結局増やした。ゲラゲラ笑笑




そんなこんなを経たわが家


 リビング

▼【元の状態】

▼【現在】

コウモリランとエバーフレッシュ


 ダイニング

▼【元の状態】

▼【現在】

提案を受けて増やしたベンガルゴムの木


何故か植物が入った後の方が広く感じています。


不思議ですねウインク


つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪