収納が少ないわが家にはシューズインクローゼットを作ってもらいました。


「なんか贅沢な空間だデレデレ


と期待してても



しかしそこは狭小住宅



作られたのは

  • 通路幅は50cm
  • 棚の奥行きは25cm

という激狭なシュークロ。笑い泣き



実際にモノを入れてみたらこんな感じです。

傘立てがないので帰宅時用のコート掛けに傘をかけてます。


僕の靴は確実に25cmの棚からはみ出る

なので革靴は最下段に立て掛ける感じにしないと通りづらい…真顔

でも入りきらない靴は棚からはみ出てる…




う〜ん…笑い泣き




しかし良かったところも。



 まず動線がスッキリ

帰宅時に「バッグを置く」「マスクを捨てる」がこのシュークロで完結します。いらない郵便物なんかもここにまとめてます。

家を出る際に「マスクをつける」「ハンカチをとる」「バッグを持つ」もシュークロで行えるので楽チンです。


こんな感じに使っています。

帰宅時は革靴もここで履き替えシューキーパーをつけます。



 やっぱり収納力がある

天井高は240cm。

可動式の棚板の数も多いので結構モノが入ります。

上の方はこのような感じ。

洗剤等のストックは上の棚に並べたボックス(100円ショップ)に格納してますがまだまだスペースが余ってます。



欲を言えば棚の奥行きはもう少し欲しかった…



でも使ってみるとシュークロ超便利なのでオススメですヨ!ウインク

ちなみにフルハイトの引き戸もついてますが開けっ放しにしてます。笑笑


つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪