前回投稿の施主点検で指摘をした事項にはひと通り対応いただけました。

螺旋階段の塗装をヤスって塗り直し等もあったのでギリギリまで時間がかかったらしく、引き渡し当日には螺旋階段の上をスリッパで歩いてはダメという状態でしたが。笑い泣き

 

 

引き渡しが無事終了した翌日から大型家具の搬入が始まります。

 

 

引き渡し後のスケジュールは以下のような感じでした。

 

 引き渡し日

  • 13時引き渡し

 引き渡し直後

  • シンクや水回りに撥水コーティング←掃除嫌い
  • 水回り目地に防カビマスキングテープ←掃除メンドクサイ
  • エアコンドレーンにカバー←虫嫌い
  • アースレッドプロα(大×2、小×3)←虫大っ嫌い
  • 旧宅食洗機取り外し

 

 引き渡し日夕方

  • アースレッド終了したと思い新居へ行くも防虫剤の煙残りで咳き込み嗚咽状態ゲロー
  • 家にいれず全窓開放&全換気扇フル稼働させ夕食に出掛ける

 引き渡し翌日

  • 新居ガス開通立ち会い
  • 大型家具(ソファ・ダイニングテーブル)配送設置対応
  • シェード・ロールスクリーン工事対応
  • テレビ台・高反発マットレス受け取り←この後テレビ台(壁寄せテレビスタンド)を組み立て
  • ニューロ光(宅内・宅外)工事
  • 旧宅から家具数点をクロネコ家財宅急便で搬出対応(親族へ)

 

 引き渡し二日後

  • 引越しまでの中一日は出社して仕事

 引き渡し三日後

  • 引越し
  • 旧宅のガス利用停止立ち会い

 引き渡し四日後

  • 新居洗濯機取り付け
  • ドレッサー配送設置対応
  • 旧宅粗大ゴミ出し&最終掃除
  • 旧宅明け渡しの立ち会い←クリーニング代のみで敷金ほぼほぼ戻る!笑い泣き

 その後

  • 段ボール開梱と収納で涙目←今ココ

 

 

なんにせよハンパない忙しさで…

引越し前の家の写真なんてゆっくり撮ることできませんでした。

 

そして…

 

想像以上に収納の整理が出来ない自分…チーン

 

その隣でバシバシ収納場所を決めつつも配置で推敲を重ね100均でボックスを買い足し整理する妻…滝汗

 

 

そして妻に収納お任せ状態となったため必然的に家の使い方は妻がザクザク決めていくことになり、妻の言いなりとなる提案を尊重する僕

 

 

うん。きっとそれが正しい筈真顔

 

しかしここ数日で数年分の階段を上り降りした気がします。足腰が痛ぇ…。笑い泣き

また落ち着いたら投稿します…

 

つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪