この週、階段を上がると以前と異なる光景が目に入りました。



【参考】工事18週目


そうです!

僕の唯三つくらいの課金ポイント

3階天井のレッドシダーパネリングです!デレデレ


真上を見上げると吹き抜け越しに見えるパネリング

3階の手すりもついたようですが、手すり最上部につく予定のバレエ用木製バーはまだのようです。



3階に上がるとこんな感じ


まだ施工中で、大工さんがパネル一枚一枚をトンカチではめ込みながら固定していってました。


大工さん「一枚一枚模様が異なるので、表情が面白くなるように木目の濃いのを散らしたりしてるんです。」



いやーいい感じのモザイクです!

ステキですよ!笑い泣き

自分だったらこんな良い具合にできません!←センスがない。笑笑



妻「結構色が白いんですね?」

との問いに


大工さん「これから経年変化で赤みが増していきますから楽しんでください!」

とのこと。



これから新居での生活のさまざまなタイミングで


例えば・・・

  • 1階から階段を上りきって吹き抜けを見上げたとき
  • ダイニングからリビングに向かうとき
  • ソファでふと背伸びをしたとき
  • 夜電気がついてる3階を道路から見上げたとき窓越しに


このパネリングを見てニヤニヤしてしまうこと間違いないことを確信した週でした。


つづく


 

 よろしければフォローお願いします♪