さて、お家づくりの進行に話を戻します。


事前に大工さんに聞いてたとおり一階からの階段が入ってました!



これでハシゴによる登り降りがなくなりました。


一階から見た階段


この矢印から上がちょっと驚いたところ


上からの写真



一階矢印のところから螺旋階段と同じように柱部分を軸にして弧を描くような階段になってました!ポーン



なるほどこれは階段スペースを抑えられる!ニヤニヤ




螺旋階段の下は曲線でくり抜かれておりそこから抜けて見える弧を描いた階段が螺旋階段との連続を感じさせるデザイン(と勝手に思っている自分。笑)




しかしこれを初めて見た妻


妻「でもここから落ちそうで怖い!真顔



ということで小さな夫婦喧嘩になり「じゃあグレーチングの板を入れてもらう…?」等々そこそこ揉めたのですが



大工さん「ここも縁に沿った手すりがつくみたいですよ。ウインク






無駄な喧嘩をしました…。笑い泣き


つづく


 

 よろしければフォローお願いします♪