上棟日以降、工事現場で一切会うことができなかった大工さん

 

毎週土曜、設計士の先生がオススメする15時前後(※)に訪問しても大工さんはいません。笑い泣き

(※) 休憩時間に内部を見させてもらうのが良いとか

 

早めに仕事を上がれた日、17時ならいるだろうと思って寄っても不在・・・

 

そんなことが続いたわが家では『もう大工さんはマボロシ(の存在)』ということになっていました。真顔

 

 

既に合板による外壁とドア・サッシがついているので誰かが工事しているのは間違いない

でもドアが閉まっているので内部の工事状況は不明

 

「内部はいったいどれくらい光が取り込めているのか?」

とか気になっていたのですが・・・

 

 

 

 

上棟日から25日目にしてようやく会えました!

=ようやく内部を見学することができました!笑い泣き

 

 

ちなみに上棟日と違いゆっくり話すことができた大工さんはとても感じの良い方でした。ウインク

大工さん「今後はいつ来てもいいですよ。いる時は勝手に中を歩き回って見てもらって構いませんから。」

とのこと。事前の工務店さんのお話のとおり基本はお一人で作業されているとのことでした。

 

 

さてさてこの日は妻と内部をウロウロキョロキョロ

気になっていた2階

2階中央螺旋階段からリビング側(左上部足場板のあるところが吹き抜け)

 

3階はこんな感じ

スタジオベランダ側から吹き抜け・予備室側(3連の窓の下が吹き抜け)

 

うん。

 

充分明るいですね。ウインク

 

 

ちなみに階段設置箇所から上を見上げた様子。

1階から2階は木の階段、2階からは螺旋階段になります。

 

この日は存分にウロウロさせていただきました。

妻もかなり気分が上がったようで

妻「明後日も行こうよ!デレデレ

とか言うのでやめさせるのに苦労しました。笑

 

つづく

 

 

 よろしければフォローお願いします♪

 

 

妻目線はInstagramで↓

https://www.instagram.com/neco_neco_house/