最近、妻がおかしなことを言います。


妻「世界のお金持ちの多くは資産が1〜5億円らしいよ」

注)わが家はまだ家がなくローンだけで資産はマイナス。


妻「資産1〜3億の人の資産の半分以上は投資資産で、自宅用不動産が18%みたいよ。」

注)わが家はほぼ現金なしのフル借金で家を購入。


こういうとき、命題の一部の逆を取り出して盛り上がるのがわが妻。


と思っていたら案の定…真顔


妻「不動産価格からするとうちもお金持ちだよね?」


違います。真顔

注)繰り返しですがまだ家が引き渡しされてもなければローンはフルフルに残ってるので資産は大マイナス。


はは〜ん、これは絶対あやしい本(←失礼)を読んだに違いないな
と思ってデスクのあたりを見てみると・・・




ででん





『世界のお金持ちが実践するお金の増やし方』


これを読んだのね。

そのうちきっと「資産運用しようよ!」と言い出しそう・・・ゲロー

注)まずは貯金だ、妻よ真顔







そしてまだ建てても住んでもない家を売ること前提に資産形成考えたりするのはどうかやめて…。笑い泣き

つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪