先日の投稿でお伝えした保留となってたミーレ食洗機、気になってキッチンを確認してみたところ問題が…笑い泣き

 
↓先日の投稿です。
 
わが家のキッチンはリシェルSI
 
当初妻が希望したグラフテクトから色々な葛藤やらがあり変遷し落ち着いたものなのですが、その一つの理由は台の上に設置するタイプの食洗機置き場でした。
リシェルSIであればシンク左横の空いている300mmのスペースにそのまま台を伸ばせるとのこと。
↓この左端の405mmのスペースのことです。

で、今回のミーレ騒動で気になりふと今利用している食洗機の幅をチェックするとドア開放時の奥行き(というかこの場合は幅?)は565mm
↓画像は向きに合わせ反転させてます。
image

アレ?
 
アレレレレ?
 
コレ、浄水器に干渉しませんかね?滝汗
 
↓赤い矢印部分の幅…

設計士の先生と工務店営業マンさんにさっそくメールを送信したところ二日後
先生「干渉してしまいます!メーカーに確認しましたがシンク幅を狭め右に寄せるしかなさそうです。よろしいですか?」
との返信ガ…
 
この食洗機のこと最初からお伝えしてたのに!?真顔真顔真顔
 
 
 
こんな感じの変更提案ですが
 
下矢印
当然妻大反対!ムキー
 
 

ですよね。笑い泣き
 
お料理好きの妻、940mmのひろびろWサポートシンクが楽しみでお料理シーンを妄想してたくらいでしたから。
 
元のシンクで水栓だけ右側に寄せれないですかね?
元々は左に浄水器、右にSANEIのSUTTOの水栓を入れる予定なので両方右側にとか無理なのかな?
というよりバランス悪いですよね…
 
結局、妻を説得するために年明け(もう行くことはないと思っていた)ショールームに再度行って実物見ながら相談することとなりました。チーン
 
 
気付いて良かったけど今更こんなことあるのかー笑い泣き
 
つづく
 
 

 よろしければフォローお願いします♪

 

 

妻目線はInstagramで↓

https://www.instagram.com/neco_neco_house/