さて地鎮祭とその挨拶回りの準備の話。

 

設計士の先生からは

先生「3万円を初穂料として、それと挨拶回りの品だけ準備しておいてください。」

とのこと。

 

何にするか迷いましたが以前飲んだ時には

工務店営業マン「不在時にポストへ投函しやすいものがいいです。」

とのことでしたのでコチラのタオルにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻の判断根拠

妻「工務店さんもタオルだろうけれどタオルは幾らあっても困らない筈」

と来年の干支にちなんだ赤べこの刺繍のフェイスタオルを両隣・裏2軒の計4軒分購入。

 

このタオル「1秒タオル」といって身体をこすったりせずとも水を吸ってくれるらしい

 

妻的に裏の一軒が空き家であることを知りながら何も言わずに4軒分購入したのは、余ったら自宅で試しに使おうとしてるのだと見てます真顔

 

 

ご挨拶の熨斗の名前はもちろん初穂料の封筒の名前・金額も百貨店で書いてもらいました。

自分、毛筆苦手なものですから…笑い泣き

 

 

その後

妻「在宅時用と不在時用にそれぞれお手紙書かなくちゃ音譜

と嬉しそうに1通100円もする封筒を購入する気合いの入れようでさっそくお手紙を書いてました。

 

 

 

 

筆ペンで…。滝汗

 

 

 

 

「ペン字より筆ペンの方が綺麗に書けるから」って…

妻よ本当に僕より一回り若いんだよね…?あせる

 

つづく

 

 

 よろしければフォローお願いします♪

 

 

妻目線はInstagramで↓

https://www.instagram.com/neco_neco_house/