わが家は基本は新居の家具は買わないことにしていました。

 

そうです。真顔

 

過去形です。

 

 

妻「新居の参考にしたい!」

超お高いセンスの良い家具屋さんを見に行ったが最後でした。

 

既に現在、妻には「これ以上は絶対ダメ!ムキーとして限定的に買うことを決めた家具が3点あります。

 

  • ダイニングテーブル
  • リビングテーブル
  • ソファ

※ 妻曰く「自分で働いて払ってでも欲しい!」とのこと。

 

今回はそれらのうち「ダイニングテーブル」の話となります。

 

妻が良く参考にと見に行っていた家具屋はTHE  CONRAN SHOPさんとACTUSさん。候補は二つあったのですが結果的に落ち着いたのは

 

TECTAのM21-1

選択のポイントは狭小住宅のわが家でも圧迫感がなく夫婦二人でもそれ以上の人数でも使いやすい形状だったこと。

 
テーブルを上から見たらこんな感じ
(画像はネットからお借りしたものです。)
 

 

そんなことはさておき商品が決まったなら安く購入する方法を考えなければなりませぬ真顔

 

取扱ショップはACTUSさん。

調べてみるとACTUSさんで安くする方法は幾つかしかなく・・・

 

手段① 高額な買い物をした友人の紹介として買う(15%引き)

コレ、今でも割引の根拠は不明なのですが、妻の友人は家具を全てeilersenで揃えているらしいのでACTUSさんにとってぶっといお客さまであるのは確か。だがしかし代金の精算で自分のクレジットカードが使えないとかお友達との関係とかちょっとメンドクサそうだったのでパス。

 

手段② ブライダルフェアで買う(10%引き)

もうわが家はいまさら無理笑い泣き

 

手段③ ハウスメーカーとの提携割引を使う(だいたい10%引き)

「コレ知ってたらなぁ」と思わなくもないも提携しているようなハウスメーカーさんからは土地的におそらくわが家は相手にしていただけなかった筈。何より今回の設計士の先生のデザインに感動してわが家を建てる決意を抱いたので後悔はありません。

 

 

 

「もう店頭商品の在庫処分セールを狙うしかないかな?でも半年後までは配送待ってもらえないとなると・・・このサイズが今の借家に鎮座することに?無理無理絶対無理滝汗とかと考えていたところ、奇跡の展開が!

 

手段④ ファミリーセールで買う

ファミリーセールと言っても取引のある企業社員向けに出している期間限定クーポンのようなもの。これが何故か妻の勤務先で配信される神展開。←取引といっても家具取引ではない

 

このクーポンが15%オフ!笑い泣き

 

しかも新品だから配送も待ってもらえる。

 

さっそく買わねばと思ったところ買い物に関しては大阪商人?と思うほどしっかりものの妻は更なるお得な方法を考えていたらしく

 

妻「ららぽーとに入っているACTUSさんなら更に三井ショッピングセンターのポイントがつくらしいよウインク

 

結局この後もファミリーセールの期限ギリギリまで「もっともお得になる方法を!」と飽くなき探求を続けた妻が、朝早くからどこかに電話をしている声が寝ぼけながらも聞こえてきました。

 

妻「即日使用は・・・?限度額はゴニョゴニョ。併用とか・・・過去に作ってた云々」

 

 

で、ラゾーナ川崎へ行ってきました。

 

アレ?ららぽーと豊洲でないの?ポーン

 

どうやら

ラゾーナ川崎プラザカードで2%付与+請求時5%OFF

らしいです。

※ 請求時5%OFFは新規入会特典

 

何よりまた次使わないといけないポイントではなく支払いがそのまま減る5%OFFは有り難い!

 

※ 30万以上利用の翌年はスペシャルメンバーで10%OFFの期間もあるらしいです

 

店員さんにファミリーセールとカード特典併用できるか確認すると「可」との返事。ただし

店員「カード利用限度額はちょっと分かりかねますが・・・」

とのこと。

 

そうですよね。

割り引かれたとて40万円超・・・

 

見積りを作成いただきさっそく僕名義にてカード申し込みをするも利用限度額はカード受け取りまで不明

 

きっとこの間店員さんも「本当に買うのか(買えるのか)この客?」という気持ちだった筈

※ 実際に名刺をいただいたのは購入時笑い泣き

 

幸い結果的に枠がいただけたので無事購入手続きが出来て良かったです。予算より9.4万円程度安く買うことができました。

 

 

 

しかし妻よ真顔

 

もし限度額が足らなかったらどうするつもりだったのかい?真顔真顔真顔

 

僕赤っ恥ですよ・・・。笑い泣き

 

 

そして妻よ、しっかり働いて必ず返してね…。ウインク

 

つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪

 

 

妻目線はInstagramで↓

https://www.instagram.com/neco_neco_house/