設計士の先生と飲んだ際に確認したら模型が出来あがってました!✨

(先生、出来たなら教えてください!笑い泣き

ちなみに模型は何故か黒壁だったので

↑本当はグレーの窯業系サイディング

 

同じ外壁の建築事例の画像を加工して、予定していた壁色に近づけてみました。

本当に楽しみ過ぎます!デレデレ

 

 

 

 

・・・・・・・後日談・・・・・・・

 

この加工した模型画像を見た妻から「帰ったら相談がある」と。

イヤ〜な予感がしながら帰宅すると

妻「なんかのっぺりしていてイヤかも」

 

 

出たっ!ゲローゲローゲロー

 

 

ニチハのリオビスタを選択していたわが家。そもそも妻の憧れはkmewのsolido

 

工務店営業マンさんと飲んでいた際の話では「アレって平米あたり○○○○円したんじゃなかったでしたっけ?」とか言われ選択しなくて良かったと本気で感じた外壁材

 

高いから断念した筈の外壁熱が再燃しては大変だと速攻工務店営業マンさんに電話滝汗

 

僕「外壁の色を至急確かめたいので!今選んでいるリオビスタを使っているお家を教えてください!」

↑理由を伝えたら速攻建築中物件を教えてくれました。

 

会議の合間に見にいくとこんな感じ

 

好みな色に良い質感じゃないですか!笑い泣き

 

妻「これならカッコイイかも!」

と一安心。笑い泣き

↑「縦樋が黒になっててアクセントになるし」との工務店営業マンさんの発言も伝える。

 

そういえば思い出しました。

グレーって写真を撮る時に露出調整で中間色にされちゃうんですよね。

かなり焦りましたが一安心です。

 

みなさま、現物確認って大切ですよウインク

 

つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪