お家づくりが始まった頃に出張で宿泊したホテルでのこと。


博多のホテルだったのですが、宿泊したお部屋のお手洗いのトイレットペーパーホルダーがやけにペーパーが取りやすくかつとても静か

 

ちょっと変わった形状のペーパー固定部があまり見たことがない形で、ホテルの雰囲気にもあまりにもマッチしていたのでてっきり専用のものかとばかり思ってました。

 

 

その後、お家づくりの打ち合わせが進みアクセサリー類の検討になったところで

先生「次回はアクセサリー類になるのでカワジュンのショールームに行ってみてください」

とのこと。

 

ーーーーーーーーーー

ショールームといえば・・・

 

ショールームに行くと施主らしき一般人についてまわっている 明らかにショールームのコンシェルジュではない営業マンらしき人 をよく見かけます。

 

アレってきっとハウスメーカーの営業マンとかですよね?

 

わが家の家づくり、ここまで工務店営業マンさんが一度もショールームについてきていただいていないんです。

 

いえ、もちろんいいんです。

 

予定を合わせていく調整の手間を考えたり、オプション差額とかも見積りご担当の方でないと分からないこともあるだろうことを考えたりしたら、夫婦二人で勝手に予約して納得するまで動きまくる方が楽なんで。

ただ何が一般的なのか分からない中なので少しモヤモヤしていました。

お互いにとってよいことだけどなんか手を抜かれたりしてない?とか。

 

ところがそんな中で一度だけ先生から工務店営業マンさんを連れてショールームに行くことを勧められたことがありました。

 

それはお風呂のチョイス

 

その理由は工務店営業マンさんがご自身の家を建設される際にお風呂で相当悩み抜いたため詳しい(←これまでの打ち合わせでエピソードを幾度となく聞いている)からだと勝手に推察しているのですが残念なことに私たち夫婦お風呂に興味がない。

 

ということで唯一の得意分野をお断りしたため結局ショールーム巡りに工務店営業マンさんがついてくることはありませんでした。笑い泣き

 

ーーーーーーーーーー

 

閑話休題

 

さてカワジュンのショールームについて

驚いたことが二つありまして。

その1 ショールームが土日にやってない!

その2 平日もお昼時間は休憩!

「マジか〜」と思いながらもたまたま平日に取れた休日があったため妻と行って見ました。

 

あら、アレ

 

コレアレじゃない?

(↑コレ)

 

出張のホテルと同じだ!

 

なんかとてもご縁を感じて嬉しくなりもちろんトイレットペーパーホルダーはコチラの商品にしました。

このトイレットペーパーホルダー、トイレットペーパーのロールを内側からバネが開いてキッチリ固定されるためロールがブレない上中心部の回転がすこぶるスムーズため、とても静かに滑らかに回転してペーパーが取りやすいのでオススメです!

 

ちなみに後日、先生にホテルで見た設備だということをお伝えしたところ

先生「そうなんですよ〜。あまり知られてませんがカワジュンさんは結構デザインが良いものがあって、ホテルなんかではよく採用されているんです」

とのこと。だからショールームはビジネスタイム営業なのか?

なんかくだらないことではあるのですがいろんな出会いが点と点のようにお家づくりに結びついていることを感じた次第でした。

 

トイレットペーパーホルダーじゃなければもっと感動的な話なのですが・・・。笑

 

つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪