さて水回りお次は洗面所

洗面所もお客さまに見えないところなので基本的に妻にこだわりはないところ。

(もちろん自分もこだわりはない。)

 

工務店さんの標準はコチラ

サンワカンパニーさんのエリッセコッコ フルセット 洗面台

先生「安いのにオシャレでしょ〜」

に対して妻から暴言が!

妻「こんなんじゃダメです。」

 

・・・

 

 

妻「こんな小さなボウルじゃ周囲をビチョビチョにする自信がある!」

 

なんだその自信は・・・。苦笑

 

 

そしてボウルが広くお安めでと選んだのが同じくサンワカンパニーさんのプレーンV

の筈だったんです。が、このあと迷走を始めます。

 

 

迷走のきっかけはある程度要望を出し尽くしたところでの工務店さんの見積内容

このくだりはまた後日投稿しますが、いずれにしても総額を抑える必要が出ている状態。

 

お風呂・トイレがLIXILであれば、他のものもLIXILに揃えることでグロスを増やし全ての掛け率を下げることができればと洗面もLIXILに変更しL.C.で見積もってもらうことに。

 

 

 

ところが後日、床材やお風呂等の最終確認のためにLIXILショールームに行った際のこと。

 

 

ルミシスに見入る妻

 

すかさず声をかけるコーディネーター

 

 

コーディネーター「お値段がお手頃なルミシスセレクトもありますよ〜」

妻「え?これならL.C.と少ししか価格差でないんじゃない?」

 

 

そんなことあるわけない…と思う僕を横目に

 

妻「お見積もりお願いします!」

 

 

 

・・・

 

 

そうして最終的にルミシスセレクトに決まりました・・・

確かによかったのはこのSJボウル

広い〜!そして石鹸置く水切りまでデフォルト

それとお外から帰った際に重宝するタッチレス水栓

 

 

 

 

しかし考え直すと当初の目的からドンドン逸れていくチョイス

結局グロスで云々関係なく総額上がってるし

お家建てるアルアルだと思っています。

 

 

 

後日先生からは「もうショールームに行かないことをオススメします。笑」とまで言われる始末でした。

 

つづく

 

 よろしければフォローお願いします♪

 

 

妻目線はInstagramで↓

https://www.instagram.com/neco_neco_house/