重太みゆきスマイルプロジェクト

スマイルトレーナー®の内谷佐和子です。

 

 

IMG_20160904_052955193.jpg

 

 

【自己紹介】で、チャンスをつかめるようになったって言ったけど

どんなチャンスがつかめたのか?

 

 

 

フリーアナウンサーをいているのに

ニコニコしながら喋れなかった私。

 

 

 

普通に喋る時も

頬を上げて喋る【笑顔喋り】ができず

口を尖がらせて喋っていました。

 

 

 

そう喋っていたことを自分ではわからず

【笑顔喋り】が印象が良いことにも気づかず

30年近く過ごしていました。

 

 

 

でもアナウンス学校で

「お前はアナウンス技術より、まず笑顔の勉強をして来い!」と言ってくれた

あの先生に、感謝してもしきれません笑い泣き

 

 

 

それから必死に笑顔作りに取り組みましたよビックリマーク

でも普段使っていない顔の筋肉、表情筋はキチンと動いてくれず

気持ちの悪い中途半端の笑顔に笑い泣き

 

 

 

母親とご飯を食べている時

必死に笑顔を作りながら喋っていたのに

「何でそんなに気持ち悪い顔で喋ってるの?」と言われ

すごくショックを受けたことを、今でも覚えています笑い泣き

 

 

 

それからさらに必死に練習したところ

自然な笑顔が作れるように。

 

 

 

笑顔で喋ると、明るい声も出るんですよね~ビックリマーク

 

 

 

その甲斐あって

その後は受けたオーディションには全て合格し

2年間は休みなく働く生活になったのでしたニコ

(この時は稼がせてもらったな~)

 

 

 

そういえば

大学生の就職活動の時

ある東京のT局の試験官の方に

「原稿を読む時、何でそんなに怖い顔で読むの?」と

言われたことがあるんですよねあせる

 

 

 

 

【笑顔喋り】を就職活動前に知っていたら・・・と

今でも悔やまれますえーん

 

 

 

チェック自然な笑顔が作れること!

チェック笑顔喋りができること!

これは明るい人生を送るための必須項目ですよ~!!

 

 

 

今、できていないあなたビックリマーク

今から実践してくださいね!!

 

 

*『笑顔美人講座』 グループ&プライベートレッスンについて*

現在、都内でのレッスン日程を調整中です。
日程が決まり次第、ご連絡させて頂きますので、
優先案内登録フォームにご登録ください♡
なお、冬休みには大阪で開催予定ですので、
大阪ご希望の方もこちらからお願いします。