今日で東日本大震災から7年

あれから7年になるんですね

今も当時のことを思い出すと、
大変だったなぁって思います

沿岸部ではなかったので津波というのはなく、
幸い命を奪われることはなかったけど・・・

それでもライフラインが使えないってことは
本当に大変でした

いろいろと辛かったことはいっぱいあったけど
娘とよく思い出話になるのは、、、

あのときはガソリンも全然給油できる
状態にはなくって・・・

地方なので車は必須なのですよね
でもいつガソリンを給油できるか分からないから

通勤のために残りのガソリンを大事に
とっておかなければならなくて

当時まだ4歳だった娘の手を引き歩いたね〜って

途中で足が疲れたよー、歩けないよーって
飴をあげながら歩かせたんだよなぁって

思い出します

パパは自転車を買って、自転車通勤しました



あれから7年

今、普通に生活をおくれることが
いかに幸せなことなのか

決して忘れてはいけないですね
日々の当たり前の生活に感謝ですね



応援していただけると嬉しいですウインク
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村