体外受精延期!&ほほ笑み王子先生の診察 | 4コマ☆うちのオジャーマン!&不妊治療

体外受精延期!&ほほ笑み王子先生の診察

一月末から第三回目の体外受精を行う予定だったのですが、

問題発生。

基礎体温を付け始めて2年半で初めて、無排卵になりました(高温期にならないので)。
しかも不正出血が生理12日目まで続いて、こんなこと初めてなのでかなり不安になりました。

第2回目の体外受精の影響がここまで色濃く残るとは・・・・・。

あんまり不安なので病院に電話。

しかし、ここのクリニックガードが固く、受付嬢にはねつけられる。

「先生の指示どおりに来てください。」

いや、だから、指示されてないから今聞いているんだってば!!!
(千葉のクリニックは必ず看護師さんが先生に確認してくれたぞ!!!)

日を変えて相方が電話して粘りに粘ってやっと看護師さんに聞いてくれたようで、「なるべく早くクリニックに来てください。」との回答をもらい、その日のうちにクリニックに行く。

ご指名はもちろん

ほほ笑み王子先生

この日のほほ笑み王子先生はほほ笑んでおらず、少し緊張した面持ちでした。

なのでこっちも心なし緊張。ああっ。先生、ほほ笑んで for me!

王子「だんなさんから電話があったようですが・・・。」

タマ「ハイ。高温期にならないんです。がんばろうと思っていたのにどうしたらいいかわからなくなってしまって。」

王子「では内診してみましょう。卵胞はできていますよ。ホルモンの乱れかもしれないですね。」

とりあえず、体外受精は来月末に延期になりました。


ほほ笑み王子先生が他のお医者さんと違うと思うことはは、必ず患者さんの目をしっかりみて会話するとこ。患者の顔すらみない先生たくさん見てきましたからね~。患者を観察するのが医者だろう!とツッコミたくなったことも多々あり。

タマも先生が何考えているか知りたくて、先生の目を見て会話するのですが、マジメな顔をした先生はポーカーフェイスで感情の動きが全くわかりません。割と人間の表情読みに長けているタマでも「う==ん、先生は難しいな。さっぱりわからないや。」という感じです。目が泳ぐこともないし、顔の筋肉がどこかぴくりと動くこともなく。

先生も患者をガン見。タマも先生をガン見。

にらめっこ状態(笑)。

4コマ☆うちのオジャーマン!ドイツ人と私-先生と目が合う


さて、うちには帝王先生(院長先生)もいて、キャラ的に好きなんですが、帝王先生は一度タマの質問に目が泳いだことがあって。「別に悪いことではありませんよ。」と言われたのですが、目が泳いだことから「こりゃ悪いことだな。」と直感しそれは当たってましたネ。

アメリカのドラマ「Lie to me」は表情や動作、目の動きで相手の心理を当てるプロフェッショナルたちのドラマで好きなんだけど、診察時の先生を一度鑑定してもらいたいです。
ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVDコレクターズBOX/ティム・ロス,ケリー・ウィリアムズ,モニカ・レイモンド

¥10,920
Amazon.co.jp


先生と目がじっと合って、幸せドキドキなんですが、先生とのにらめっこでは視線をそらすのはタマがいつも先です。先生強いな~といつも思います。他の患者さんにもきっとこうなのだろうな。。。。タフだな。先生。


しかし、今回王子はほほ笑まないので、こりゃいかんと思って最後にこっちからにっこりしました。

先生はちょっとしてからほほ笑もうとしたのですが、

ほほ笑みが引きつっていました汗

ほほ笑み王子のほほ笑みを引きつらせる患者、タマ。

マミーに「先生の目をみて話したんだけどね、先生全然ほほ笑まないんだよ。」と言うと、

マミー「そら、アンタにガン見されたら怖いから笑えんでしょ。」

タマ「相方はかわいいといってくれるよ?」

マミー「あれは何も見えとらん(高笑い)。

とにかくそのおっきな目で相手の目みるのやめなさい。」

な、、、、なんですと~~~~~~~!!!!

タマ「でも、先に目そらすのタマだもん。先生強いよ。」

マミー「へぇ(意外そう)。そんな先生がいるんだねぇ。でもさ。あんたを診てくれるのもウルリッヒのおかげなんだからね。」

タマ「はぁ?それはどういうことで?」

マミー「あんなかわいい外人そうそうおらんでしょ?日本で働いて大変だし、ウルリッヒに同情したのよね・・・絶対あんたじゃないと思うわ。」


はい、はい、はい。お母さん・・・・・

わ=かりましたよ。

どーせ、私はカワイクないですよ・・・・・・・・


相方に先生がほほ笑まない理由を聞くと、

「タマちゃん、前回すごく落ち込んでたから先生心配したんだよ。それに、奥さんとケンカしたのかもしれないよ。」

あ~。相方らしい答えだ。。。。やさしすぎ。

真相は闇ですが。。。。f^_^;



結局今月も排卵がないので、今週末またクリニックに行って相談します。完全に脳から指令がでていない状態だ。ストレスかな?

最後にマミーが「ほほ笑み王子をほほ笑ませるために行くのも楽しいじゃない?」

とのこと。

かなりその案に賛成したが、この母娘、病院に行く動機が不純でありませんか?

↓ブログランキングぽちしてくれるアナタにキッス☆
4コマ☆うちのオジャーマン!ドイツ人と私-baner

↓こちらもついでにダブルキッス☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ