コロナ初感染しました



極力 マスク 手洗い うがいしてたのですが。。。


感染した場所も分かっています(昼食食べた飲食店)


現在、発病後5日目で 咳が若干出ます


初期症状から分かった経緯位を書くと


咳が出ていたので 市販の検査キットで検査→陰性


翌日も検査 一回目→陽性 二回目→陽性


1日目症状 微熱 咳(葛根湯服用)

2日目症状 高熱 咳(葛根湯服用)

3日目症状 微熱 腰痛(湿布で対処) 咳

4日目症状 微熱 腰痛(湿布で対処) 咳

5日目症状 腰痛(湿布で対処) 咳

6日目症状 腰痛(湿布で対処) 咳←本日


検査は 5日目 6日目で再検査して陽性がまだ出ます


咳や熱はまだ良かったのですが 問題は腰痛でした


3日目は、寝てると痛く座って足を上げると楽に

寝てる体制だとちょっとでも動くと刺さるほどの痛み

湿布を貼ったら緩和しソファーに座りながら1時間ほど睡眠


4日目は、逆に座ってると激痛 湿布貼ると緩和

ベッドで寝れたけど2時間


5、6日目は、湿布貼ってると緩和できている状態


ネットで腰痛に良い寝方など検索して実践したけど全然意味なし


湿布だけで緩和してる所考えると ギックリ腰などと一緒では無く内臓か何かからだったのかも?


痛み的には、つかまり立ちするくらい


一人暮らしだったら救急車呼ぶかも?って痛みです


正直、肋骨折った時より辛かったです


あと。。。3日目の午前中に除草したのも原因かも💧


治るまで大人しくしてないと駄目ですね。。。


後数日の我慢だとは思いますが 皆さんも気を付けて下さい