去年12月に取り付けたCHCNAVですが 購入前に「出来ればフロントタイヤの理想」と聞いては、いました。

それだとアンテナをボンネットに直接貼り付けるしか無い状態だったのですが それでは見た目的にも嫌で。。。😥

そこで気付いたのが イセキの直進アシスト機オペレスタ



この枠が使えないかな?と思いました


これだと ボンネットの開閉も考えられているしイセキの純正品なのでこれだ〜と思ったのですが 問題が一つ。。。


元々なのですが オペレスタには、フロントローダーが付きません





フロントのウエイト部に取り付けるのですが2点問題になります


①フロントローダーの部品も同じ場所に付いてる


②下から立ち上がりの棒も接触する


この2点をクリアする必要があったのですが 何とか出来ました






①は、使わない事で解決


②は、少し加工して取り付けで解決


位置的にも純正位置位には出来ました


ボンネットの開閉も問題ありません


もう一つ改良の必要がありました




そのまま固定が出来なかったので嵩上げして固定


屋根と違い車体の硬い部分に固定されたのとイセキ曰く理想的な位置に着いたので 良かったとは思います