宇都宮 | 和の成長記録、時々メラノーマ、アラフィフ英語

和の成長記録、時々メラノーマ、アラフィフ英語

2008年生。3歳で診断を受けた時は何日も眠れなかった。就学前判定で支援級入学。3年生からは通常学級へ移籍。現在私学中へ通ってます。

2018年の春、私がメラノーマの診断を受けました。

2022年から仕事の必要性が増してきて、避けてきた英語開始

今年のGWは体調壊してしまい、後半に1日だけ、日帰りで宇都宮に行ってきました。


お目当ては、大谷資料館と宇都宮餃子!


大谷観光一日乗車券が便利。


冷んやりして、古代遺跡に来たような巨大な空間でした。また行きたいおねがい



ピンボケ


帝国ホテルには大谷石がたくさん使われているそうです。


餃子通りは長蛇の列。ここのテイクアウトと


駅に戻ってミンミンへ

ウシシ


まだ時間があったので、一旦戻って(一日乗車券便利)栃木県立美術館でシスレーとマイセンコレクションを見て、


駅で冷凍餃子をお土産に買って帰りました。


宇都宮線はグリーン車に乗れば、もう少しお出かけ感がでたと思うけど、普通に座れたので節約。


楽しかったです♪


宇都宮餃子、小ぶりで野菜たっぷりで、おいしかったなぁ。好きな味でした😊