4年前、次女を爆誕させた時、

知人に

『出産祝い贈るから、

何がいい〜?』と聞かれ、

何も思い浮かばなかった。


欲しいものが

分からなかった。


分からなすぎて

お米をお願いした。

お米って…

美味しく頂きましたけどね。


物欲がなかった、とか

満たされていた、とかじゃなくて

生きることに

精一杯だったのかもしれない。

あと、普通に栄養不足&睡眠不足。


着飾っても行くとこもない、

出かける気力もない、

綺麗で居たいと思えない。

疲れ切ってる。


物欲がないのは

いい事だと思ってたけど、

ニンゲンらしくない。

早くニンゲンになりたい。


今は、

眉のアートメイクしたいし、

髪にツヤ出て欲しいし、

まつ毛カールしたいし、

サンバリアの日傘欲しいし、

涙袋爆誕してほしいし、

バストアップしたいし、

猫背の改善したいし、

整体にも行きたいし、

バラの香水も欲しいし、

茅乃舎ディナーにも行きたいし、

1人でゆっくり本屋さん行きたいし、

気球にも乗りたいし、

パーソナルカラー診断にも行きたいし、

足のむくみが壊滅してほしいし、

ミヤタコーヘイさんのLIVEに行きたいし、

ゆふいん号にも乗りたいし、

桃とマスカットのパフェも食べたい。


欲まみれ。

これぞ、人間らしくない?