最近、

愛しの我が夫さまは

なんだか疲れてるご様子。


まぁ無理もないよね。


毎日お仕事に行って、

学童のお迎え担当してて、

(遊んでてなかなか帰らない長女に耐える係)

帰宅したら

娘たちをお風呂に入れて

ご飯作って、

食べさせて、

長女との接待遊び、

(絶対に勝ってはいけないボール遊びツライ)

からの、

泥のように眠る日々。

しかも、眠りが浅いらしい。

『枕のせいだ』本人談


自分の

やりたい事をする時間がないから

早起きして

自室に篭ってるの。


めちゃくちゃエライよね。


そんなんだから

平日の夕方は

けっこう疲れたお顔をしてる。

仕方ない。

うん、仕方ない。


嫁のつまらない話なんか

聞かせられないよ。。。


だから、

夫婦の会話があんまり無い。

必要な連絡事項だけ。


てか、

夫と話してると、

大声で遮ってくる次女、三女。

と、

マシンガントークの長女。


それを掻い潜ってまで話す

気力がない。


でも、

ふと悲しい気持ちになって

泣きそうになる。

寂しいんだな、きっと。


だから、

自分の心を守るために

わたしは

平気という鎧を着て、

距離も少し離す。


話さず離す。

ダメなパターンです。


わたしは寂しいんだろうけど、

疲れてる相手に

そんなこと言えるハズもなくて

淡々と過ぎて行く。

そうすると、それに慣れちゃう。

順応しちゃうからすごいよね〜人間って。


わたしが心の鎧を装着する頃、

一方、夫は

週末になると余裕が出てくるらしく

距離を詰めてくる。

素直に喜べばいいんだろうけど

変なプライドみたいなのが

邪魔で素直に喜べないのよ、これがまた。


わたしはもう間合いを取ってるので

スッとかわす。

意地張っても時間の無駄なのは

理解できるけど

納得出来ない、、みたいな葛藤よ。


そーゆー小さなすれ違いで

夫婦不和って出来てるんやろうな。

ツラ。


夫婦と言えど

別の人間なんだから

いつも仲良し♡なんてのは

無理なんだろうけど、


夫の言動、態度、雰囲気に

左右されないわたしになりたいわ。

まずは自分を責めない。攻めない。


喧嘩したいわけじゃないのよ。

たぶん。

あわよくば仲良くしたい。

仲良しのが楽しいし。


うちの夫に1番効果的な伝え方は

意地張るより

『寂しかった…』なのよ。

わたしは女優。わたしは女優…言えるキメてる

やるっきゃない!